りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

墓参り

久しぶりの晴天。朝から奥さんの実家の墓参りにお付き合いしました。少し暑かったけど、米寿を迎えたお義母さんを連れての墓参りは、たまには悪くないなと感じました。

今日は一つトラブルが発覚。墓参りに行くのに車に乗ったら、後部座席に水が溜まっている。窓やドアが開いていた気配はないので、どこかから雨漏りした感じ。シートは濡れていないのだけど、足元に水たまり。かなりの量でした。帰りにディーラーに車を預け、そのまま検査・修理を依頼してきました。ディーラーの営業マンが家まで送ってくれるということだったのだけど、3kmそこそこの距離なので、奥さんと散歩がてら帰宅。日差しが厳しくて、ちょっと暑かったですが、久しぶりの太陽がとても気持ちよかったです。歩いたのは川沿いの土手。昨日も感じたのだけど、土手には曼珠沙華が咲いていて、いかにも秋のお彼岸という感じを演出してくれていました。少し疲れたので・・・今日は午後からたっぷり3時間昼寝をしてしまいました。スッキリです。これから、少し勉強しないと・・・

f:id:acts_1101:20160925220112j:plain