りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

君の名は

雨で予定していたテニスは中止。午後から「君の名は」を見てきました。観客のほとんどは学生さんかな。中学生も多かったような気がしますが、すんなりと面白かったです。昨日見た「怒り」とは違って、重たくなることもなかったし・・・ただ、三葉はわかるのだけど、何で相手は瀧だったんだろう?というところは疑問。東京暮らしのイケメンという表面的な理由と、記憶を絵にする力なんじゃないかと思ったのだけど、もう少しヒントがほしかった。声優は神木隆之介さんと上白石萌音さん。それと瀧のバイト先の憧れの奥寺先輩は長澤まさみさん、三葉のおばあちゃん一葉は市原悦子さんと実写化してもイメージに合いそうな配役でした。

f:id:acts_1101:20160918190614j:plain