りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ベンチャー

ちょっとした偶然でベンチャー企業を訪問することになりました。3年半で60万の顧客を獲得。正に勢いのある会社です。経営サイドにはGoogleからのスピンアウト組が何人か。どこか違うんだろうな・・・という感じ。

訪問して、期待通りジーンズにTシャツ。やっぱり。でも、話の中身は意外に普通でした。イケイケな感じでもないし、全知全能のZEUS感もなかった。普通の営業開発担当が、普通に悩んでいる感じ。あまり、よくわからない業界の人たちとの付き合い方に戸惑っているような印象すら受けました。私は・・・今はあまり商売っ気が無いので、素直に、遠慮なく、思ったことを口から発してしまいました。でも、若い会社はやっぱり勢いを感じる。人員削減のんためというi-padの受付すらも好印象。普段、あまりにも刺激が足りないんですね。ちょっとうれしかったです。