りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

また

昨日が創立記念日だったので、連休の谷間的な一日。会社的には有休奨励日。確かに休んでいる人がいないわけではないですが、そういう人は稀な感じです。会社は働きやすさというのをテーマにいろいろ制度を変えていくわけですが、実際の顧客ニーズはわがままなもの。また、なかなか成果主義という形にもなり切れないので、結局しわ寄せは中間管理職・・・うちの会社の場合は、本部長、GL、場合によってはPMというところに行くのかな。そんなことを考えていた今日、ちょっと嫌な噂を聞きました。噂は噂、聞き流すべきなのでしょうが、少し嫌な気持ちになりました。今日のめざまし星占い。さそり座は1位だったのに・・・ただ、今日は少しだけ勉強が進んだ。これをよしとすべきかな。