りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

台風10号

先週に引き続いて、さらに大きな台風が直撃するということで、朝から警戒モード。いつものように5時30分に家を出たときは、普通に雨が降っている感じ。風はほとんどなし。駅は先週の台風で一部浸水したので、すでに土嚢が積まれている。5時43分の電車。いつもと同じ電車なのに、今日は少し混雑。途中有楽町線に乗り換えたところで、いつもならすべての人が座れるはずなのに、今日は立っている人もちらほら。台風に備えて、早めの出社をした人が多いということか。いつもなら一駅前から歩くのだけど、今日は最寄り駅まで電車で。オフィスには駅からダイレクトン。順調に出社。

別に台風に期待していたわけではないけど、東京は大きな影響を受けることなく、午後には晴れ間が。台風が直撃した東北や北海道では大変なことが起こっているようでしたが、関東は幸いにも影響は軽微でした。良かった。ただ、今日はなんだか少し疲れた。食事をするとやはり脇腹、背中の痛みが気になる。消化器系なんだろうな・・・と思いながら、徐々に楽になってきたので、今回も何もわからずに終るような気がしています。