りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

なれる! SE14 世にも奇妙な? ビジネスアライアンス

 夏休み明け初日。台風9号の影響で関東地方は大雨。我が家の界隈も近くの柳瀬川が氾濫して、家の前の道路が冠水、近くのセイムスは浸水とちょっとした被害にあいました。お昼休みに奥さんから「柳瀬川が氾濫しそう」という写真がLINEに送られてきて、気が気ではありませんでした。

予定より1日遅れてしまいましたが、「なれるSE! 14 世にも奇妙な? ビジネスアライアンス」を読みました。短編集です。あとがきに書いてありましたが、時間的にもこれまで読んだところと少し前後していたり、ビジネス小説というところからも少し離れたものがあって、まあそういうのもラノベなら有かなという感じです。本編ではなく映画とかでよくあるスピンアウト版と思えばそういう作品なのだと思います。テンポは軽快で面白かったです。これで、とりあえず出版されている14巻を完読。落ち着いて、明日から勉強したいと思います。勉強の方は本当に・・・まずい。

 [DATA]

今月の読書 11冊

1月からの読書 70冊