でも、ちょっと・・・

今日は朝から良いことがひとつありました。なので、朝から出かけたかったのだけど、何かタイミングを逸してしまって、午前中は昨日借りたTSUTAYAのCD(クラッシックと平井堅さん)を返しに行くのと、本とお昼の買い物で終わってしまいました。

昼食後、ITストラテジストの勉強を始めてみたけど、予想以上に範囲が広いことに今さらながら気が付いて、少し焦っています。まずは応用情報技術者のテキストと問題集から勉強して、午後の論文対策はもう少し後からかな。それにしても、こういう参考書って本当によくできているなと改めて関心してしまいました。結構忘れてしまっている内容も多いのだけど、解説を読むといろいろ思い出してきます。これも何回かやるうちに改めて身につくのかなとそんな印象を受けました。

夕方からのテニスは今週もあまり良いところなし。何でこんなに思い切り叩いてしまうのかな。3本に1本くらいは気持ちよくエースが決まるのだけど、こういうテニスは卒業したはずなのに、ついつい思い切り打ってしまう。今日はポーチもことごとく失敗。完全に出遅れたタイミングという感じ。全くいいところがありませんでした。

お昼はツナと大葉の梅肉パスタ、夕食はカレーライス。今日は奥さんがいないので、張り切って食事当番を引き受けたのに、時間がある割には手を掛けない料理になってしまいました。何か中途半端な一日。ちょっともやもや。