りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

明治神宮

午前中、親父さんの病院を見舞ったあと、明治神宮に行ってきました。親父さんは順調、来週には退院できそうです。

さて、明治神宮ですが、テレビの番組で取り上げてから、一度行きたいと思っていたのですがなかなか機会が無くて、今日になってしまいました。でも、天気は快晴、良い日に参拝できたと思います。原宿の隣、東京にこんな杜があるというのが信じられないくらい神々しい場所です。原宿の神宮橋をわたって最初の鳥居をくぐると、木々が生い茂った参道。その先に酒樽、ワイン樽の奉納が見られ、その先に大鳥居。さらに進んでもうひとつ鳥居をくぐると本殿。

f:id:acts_1101:20160710133857j:plain

f:id:acts_1101:20160710134617j:plain

f:id:acts_1101:20160710134632j:plain

f:id:acts_1101:20160710134734j:plain

f:id:acts_1101:20160710135221j:plain

f:id:acts_1101:20160710135536j:plain

忘れずに、パワースポットでもある清正井にも寄ってきました。とにかく水が澄んでいて綺麗でした。本当に美しい!

(写真削除)

帰りに表参道のコロンバンでケーキを食べて帰宅。あまり意識しないで空いていそうなお店と思って入ったのだけど、このコロンバン宮内庁御用達の洋菓子店なんですね。何か少し縁を感じました。