りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

デスクチェア

先日ニトリでで買ったデスクチェアが到着しました・・・というか朝一番で取りに行った訳ですが、とにかく到着。今まで使っていた椅子はかれこれ35年位使っていたような気がします。多分高校に入ったときにお袋さんに買ってもらったもの。シートが破れて少しスポンジが出ていたり、脚が少し壊れていたりしたけど、何だかお気に入りで結婚したた時も、そのあとの度々の引越しの時も買い替える気がしなかったのだけど、今回思い切って購入しました。座り心地はとても良いです。一番は、腰のあたりのサポート感かな。ソフトな座り心地。今までの椅子には肘掛なんてなかったけど、これも。ただ、まだ慣れないせいかちょっと落ち着かない。この椅子は・・・生涯最後のデスクチェアになるかもしれません。