りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス 復帰

CISAの試験のために2か月間休んでいたテニスに復帰しました。先週、ラケットのガットを張り替えて、靴は休みに入る前に交換していたいので、まだ新品同様。2か月のブランクがどんなものか・・・

いつもと同じようにガットを張ったつもりでしたが、何だかとても固い感じがしました。最近では固めの56ポンド。自分のラケットの推奨範囲の上限なのですが、何か固い感じ。最初の30分、エルボーのサポーターを忘れていた影響もあるのかもしれません。あまり動きはよくなかったと思いますが、全然ダメという訳でもなく、無難に復帰できました。ただ、疲れた。暑いせいもあるけど、疲れました。

まずは、マイペースで。