りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

親父さんの誕生日

今日は親父さんの誕生日、満90歳になりました。だから、先週の土曜日にプレゼントも渡したし、寿司を食べに行ったのだけど・・・

本日午後3時過ぎに施設より電話があり、尿路感染のため緊急入院したとのこと。確かに土曜日も調子悪そうだったし、朝方は熱もあって、血尿が云々という話があったことを思い出しました。一時40℃まで上がった熱は抗生物質で38℃代まで下がったものの、重篤な病人という感じで病院のベットで酸素吸入と点滴を受けていました。やっぱり、土曜日に無理させてしまったかな。申し訳ない。歳が歳だけに入院は長引きそうだということ。安静にして、早く良くなってください。