りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

新規MC問題

今まで手をつけていなかった、新規MC問題というのをやってみました。5月7日に講義を受けた100問です。結果は69点。ただ、講義の中で先生が言っていた「問題として不適」と思われる24問を除くと正答率は76%くらい。復習してみると、間違えた31問のうち25問くらいは何とかできそう。まだまだ、合否ボーダーのところでふらふらしていますが、まあ受験しても良いレベルまではこれたのではないかと感じられるようになりました。今日は、もう少しやろうと思っていたのだけど、里緒ちゃんからエントリーシートの書き方の相談を受ける。人事のプロではないので、書き方は判りませんが、同じことを書くのでも、書き方によって伝わり方も違うでしょうし、たった5行の中にもきちんとメッセージをこめるとか、2つあれば2つの中に共通する要素を入れてPRするとか、自分が読んだらこういうのが良いかなと思うことをいくつかアドバイス。こちらも早いところ落ち着いてくれるといいのですが。