復習

午後から、CISAのPart1~Part3まで、2周目と3周目で間違えた問題264問をピックアップして、やり直してみました。・・・う~ん、最悪。正答率は68%。7割を切ってしまいました。一度間違えた問題ばかりをピックアップしているので、多少難易度は高いとはいえ・・・ほぼ1度は正解できた問題のはずなのに・・・まったく記憶に残っていない問題もあり、やや自信喪失気味。ケアレスミスもいくつか。解説文まで完璧に覚えているような問題を間違えるとかなり落ち込む。

Abitusのオンラインの小テスト、5回分を受けてみる。各10問なので50問。結果は8点、7点、9点、9点、10点で全て合格。50問中43点なので、正答率は86%。正直、癖のある問題はひとつも無かった。しかも、この問題は全てMCカードから出ている。簡単な問題なら何とかなるということかな。まあ、Abitusも受験前に自信を無くされたら困るのでしょう。でも、一番自信になったのは各テスト時間は40分なのだけど、5回分で40分かからなかった。まあ、当たり前なのだけど。集中力だけは、随分戻ってきたような気がする。

あと、今日も1ついいことがありました。3日続けて、小さな良いこと。もちろん、3つとも違うことではあるのだけど、些細なことでも良いことが続くのはうれしい。