りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

猪苗代湖

 猪苗代湖に行ってきました。目的はスワンボート。月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の中で「猪苗代湖伝説」という話が出てきて、「猪苗代湖のスワンボートに乗ると永遠に結ばれる・・・」というもの。夫婦で乗ってどうなるものでもないのですが、去年裏磐梯に来たとき、猪苗代湖と喜多方に寄ろうと思って寄れなかったので、改めてきてしまいました。ドライブには、ちょうど良い距離でもありますし・・・

f:id:acts_1101:20160502143343j:plain

f:id:acts_1101:20160502140950j:plain

f:id:acts_1101:20160502141525j:plain

湖岸にあった、何でもないホテルも何だか素敵に見えたし、湖上から見る磐梯山も素敵だし、思った以上に楽しかったです。30分1,500円。リーズナブルなお値段だと思います。ただ、我々が乗るまで湖上には誰もいなかったけど、誰かが試すとやってみたい人っているのですね。急にスワンボートに家族連れとかがやってきました。良い客引きになったと思います。