りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

at Home

 里緒ちゃんがクラブの帰りに借りてきたDVDを一緒に見てしまいました。「at Home」とても不思議な家族の物語。家族といっても誰も血のつながりは無い。それぞれの家庭に居場所を無くした人たちが、主人公である竹之内豊さんの下に自然と集まって、見かけ上仲の良い家族として暮らしている・・・のかな。まあ、職業が職業なので、ヤバイところとは背中合わせ。ただ、危機を前にして家族は本物の家族より絆が深かったという感じでしょうか。この映画、「なんじゃこりゃ!」なのですが、見終わって、なぜかほっとする作品でした。

at Home [DVD]

at Home [DVD]