りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

いつ恋 最終回

月9ドラマの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の最終回。う~ん、こういう展開もあったのかな。でも、確かに想定内といえば、想定内でもある結論。いわゆるハッピーエンド。最終回のひとつ前の回で、少し意外な展開をして、予告編でいろいろな想像を掻き立てられてしまいました。それにしても、朝陽君は大人。でも、万引き少年をずっと気遣う音ちゃんに少しイラッとして、だから警察についていった練の気持ちも理解できなくて、そういう二人のメンタリティが理解できないから、身を引いたのかなと思ってしまいました。DJあおいさんではないですが、「愛するということは説明できないもの」ではあるのだけど、理解できないメンタリティをもっていると、どこかで上手く行かなくなるという予感のような理性は大人だったらもてるのかもしれない。20代だと・・・そんなに理性的になれない気もするのだけど。

ラストは北海道へ。思い出のファミレス。思い出のハンバーグ。ウェートレスの間違いが偶然6年前を再現することに。できすぎたハッピーエンド。月9だからこれで良いように思います。すっきりしたので、ぐっすり眠れそうです。