りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Who was Steve Jobs ?

 というわけで、優しい英語の本にトライ中。1冊目はWho was Steve Jobs ? 優しい本でしたが、Jobsのことが一通りわかって面白かったです。でも、Jobsと働くのは大変そうです。

working with Steve was not easy. Small mistakes made him angry.

Steve couldn't explain what he wanted.  He simply said, " I'll know if when I see it."

Every single detail was important to him.

しかし、Kindleは素晴らしい。まず、voyageにしたのは正解。薄くて軽い。画面も一段と見やすい気がする。そして、この本。レクサイル指数は600ちょっとだったかな。アメリカの3~6年生の読解レベルらしい。なので、とても読みやすい。そして、それだけでなく、難しい言い回し、単語にはルビのような解説が入っている。そして、辞書も充実。ペーパーバックを読むより3割~5割増しで読めますね。とても良い経験ができました。

Who Was Steve Jobs? (Who Was...?)

Who Was Steve Jobs? (Who Was...?)

  • 作者: Pam Pollack,Meg Belviso,John O'Brien,Nancy Harrison
  • 出版社/メーカー: Grosset & Dunlap
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 [DATA]

今月の読書 5冊

1月からの読書 22冊