りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東京マラソン

日曜日の午前中はいつものように日本橋CISAの講習。12時半に講習が終わって外に出てみると、東京マラソン真っ最中。学校の前あたりがちょうど33km地点かな。その少し手前に、レッズの応援旗を発見。しばらく眺めていたら、レッズのユニホームやTシャツを着て走っている人には「We are Reds!」の声援を送っている。あと、差し入れも。昨日の開幕戦では無事レッズも白星スタートができたようですし、気持ちよく応援という感じでしょうか。奥さんとは日本橋で待ち合わせしていたので、30分くらい東京マラソンを観戦。知っている人や有名人は誰も見つけられませんでしたが、東京のお祭りらしく、なかなか立派で楽しい大会でした。天気が良くて、見ている方は楽でしたが、走っている方が大変なんでしょう。33km付近ということもあって、もう、足が痛そうな人が大部分。でも、確かにひとりひとりの思い出に残りそうです。いつか、機会があったら参戦してみたいと思いました。

f:id:acts_1101:20160228190141j:plain