りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

昨日は雪の予報もあったけど、幸いにも朝から雨が上がって、午後からテニスを2コマ。これで、振り替えを完全に消化。今日は・・・調子良かった。ボールがよく見えている感じ。最近ずっとスピンを掛ける練習をしているのだけど、少しずつ試合の中でドライブとスライスを意識して使い分けられるようになってきた。特に相手コートに女性がいる場合などは、力任せのパワープレーはエチケットにも反するので、意識してスピンを掛けて、でもスピードは抑え目に。ただ、こういう風にスピードを抑えることが、結果的にミスを減らして勝ち点にもつながっているような気がする。2コマ目は、いつものようにパワープレーのおじさん達ばかりだけど、緩急をつけることで、一番安定したプレーができたように思います。・・・というかコーチにそう誉められた。しかし、2コマは疲れた。来週からはマイペースで・・・