りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

また・・・東上線の人身事故

ちょっと多すぎですね。昨日、一昨日と食事をして帰って、帰りが遅くなったので、今日は早めの帰宅。永田町から東上線直通に乗れたのはラッキー。でも、乗ってすぐに「東上線の人身事故で、有楽町線副都心線は乗り入れをやめている」という社内放送。昨年12月7日の事故と同じで、和光市では乗客がホームに溢れているらしい。ということで、有楽町線は池袋止まりに。そこで待つという選択肢もあったのだけど、埼京線武蔵浦和まで出て、武蔵野線北朝霞へ。うまくすれば、そのころ東上線は動いているだろうからという読みもあって、このルートを選択しましたが、予想通りでした。予想と違ったのは外で食事をしていた里緒ちゃんが同じように立ち往生してしまったらしい。ということで、里緒ちゃんを迎えに来ていた奥さんの車に便乗することができました。良かった。

それにしても、東上線は事故多すぎ。