りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

うな重

昨日が親父さんの89回目の誕生日でした。誕生日は施設でいろいろあると聴いていたので、今日のお昼に親父さんを連れて鰻を食べに行ってきました。



江戸川橋の鰻屋というと「石ばし」が有名なのですが、この「はし本」も天保六年創業という老舗です。親父さんを連れて行ったのは、2011年の冬だったかな。冬のボーナスが出たのでご馳走してあげたのに、本人まったく覚えていないらしい。奥さんも鰻屋さんで鰻を食べるのは久しぶりとのことで、美味しくいただきました。お店には少し迷惑だったかも知れませんが、老人なので許してください。
今日は昨日とは打って変わって快晴。帰りに少し風に当たって、良い親孝行ができたと思います。