りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Hard Things

同僚から紹介された本。Hard Thingsを読みました。著者のホロウィッツ氏はモザイクで有名なマーク・アンドリーセンとともにネットスケープを立ち上げ、その後クラウドサービスを先駆けた企業家であり、現在はベンチャーキャピタリスト。ここに書かれていることはまさにHard Thingsでした。自分の半生をきれいに描くのではなく、スタートアップ企業のCEOとして学んだことを惜しげもなく公開しているという作品。成長企業がそれなりにもがき苦しんでいる姿がわかるだけでも収穫。そしていくつか書かれている言葉もとても参考になります。まあ、変われない部分も多いですが、少しでも良いことをしたいと思いました。

HARD THINGS

HARD THINGS

[DATA]
今月の読書 6冊
1月からの読書 41冊