りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

DELL

慎平君がPCを買い替えるということで、いろいろ吟味を手伝いました。慎平君の事前調査ではDELLASUSが良いみたいとのこと。この辺が私とはちょっと感覚が違います。スペックを比較して価格を考慮して、結局「Inspiron 15 5000シリーズ プレミアム」だったかな。メモリ8GBはどうしても譲れないみたいでした。ま、良い買い物ができたようで良かったです。こういう話を子供とできるようになったのは楽しいです。
いろいろともやもやした気分が続いていたけど、慎平君と話していたら、何だかスッキリしました。いたるところで世代交代・・・ってことですね。子供が成長するということは、それだけ自分が歳をとったということ。そんな当たり前のことに改めて気が付かされました。