りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

いとこ

田舎からいとこが4人親父さんのお見舞いに来てくれました。親父の兄弟のそれぞれの家から一人ずつ。私にとっての伯父伯母はすでにほぼ亡くなっており、いとこはそれぞれの家の当主。いとこといっても、7人兄弟の末っ子である親父の子であるため、私の年齢が圧倒的に若い。というわけで、みんなリタイヤ組です。
でも、はるばる来てくれて素直にありがたかったです。親父さんも施設から連れ出して、外で一緒に食事。久しぶりの外食と少しだけお酒を飲んで、上機嫌でした。もしかしたら、これが最後になるかもしれません。いろいろ仕事が残っていて、気になることは気になるのだけど、こういう機会が持てて良かったなと、しみじみ思いました。
それと・・・いとことこんなに話をしたのは初めてかもしれません。不思議体験でした。