りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

じいさん

今週もじいさんの施設にお見舞いに行ってきました。毎週いっている感じですね。でも、われわれが行ったときにしか外の空気が吸えないとか・・・ちょっと可哀想なので無理して行っています。
空調がしっかりしているためか、元気は元気です。毎年、暑さが厳しくなってくると食欲が落ちて、それに伴っておかしくなるのだけど、今年は今のところ大丈夫。歩くのがしんどそうですが、いたって元気。もう少し歩かないとまずい気がしますが・・・

今日はお昼に昨日「正直さんぽ」でやっていた「蒙古タンメン中本」に行ってきました。味噌タンメンに麻婆豆腐がトッピングされた感じ。この麻婆豆腐が見た目以上に辛い。でもおいしかったです。