りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

あ〜あ

昨日に続いて、朝一番で先生から電話。「来週のパーティの幹事をよろしく頼む」という内容。そして、同じ内容のメール。しかし、このメールの中身がよろしくありませんでした。前日、怒りにまかせて私に送った「他の幹事の悪口を名指しで書いている」メールに、今日の内容が追加したものを、幹事メンバー全員に送ったものでした。さすがにまずいです。名指しされた幹事は・・・確かに今いちだったのですが、激怒のリプライ。先生に対する絶縁とも取れるメールを返して出奔してしまいました。「あ〜あ」です。まあ、そもそも先生の指示はそいつの分を私に引き取れという内容でしたから、内容的には変わらないのだけど、あまりに大人げないです。今日は「人のふり見てわがふり直せ」じゃないですが、怒った時も深呼吸、感情をコントロールする大切さを学んだ気がしました。
夜は今日も中途の面接。とても優秀そうで、先日の彼とは全く違って流暢な語り口。でも、何をやりたいのかわからない。少なくとも私の分野の仕事には関心が低そうなので、終わった瞬間に「私の部署はここまで」と辞退したら、意外に他の本部長3人も同じ反応。あれっ、結局全員がNGってことみたいです。なかなか難しいですね。