りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

打ち初め

本年最初のテニス。年末最終レッスンが雨で中止になってしまったので3週間ぶり。快晴。風は冷たかったけど、本当に抜けるような青空で、少しテニスをするとしっかりと汗。体は思うようには動かないところもあったけど、それ以上に気持よくテニスをすることができました。ゲームは勝敗にこだわり過ぎないようにしながら、でも自分に負けない気持を・・・と思っていたのだけど、これは一つ一つのプレーを丁寧にするというか、考える事なのかなとそんな事を思いました。ラリーが続いたとき、どうしても勝負にいってミスをするとか・・・そんな事が多かったのだけど、相手が並行陣なら無理にパッシングを狙わないでロブを打って牽制を掛けるとか、そんなことを思いました。現実は難しいけど、今日はいろいろ考える事がありました。