りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 150103

正月気分が抜けて、やっといつものペース。昨晩から始めたWindows VistaからWindows7への移行が無事終了し、朝はWindows updateを実施。たっぷり2時間かけて終了。これで、Windowsに関する懸案項目は解決。しかし・・・考えてみたら我が家にはWindows7マシンが4台、Windows8.1も2台。Macが1台、タブレットが3台。いったい誰が使うんでしょう。
今朝5時に起きた時、とても寒くて走りに行く気持になれなかったのだけど、Windowsの移行が終わってコーヒーを一杯飲んで、十分日が昇っているのを確認して気持を切り替えました。ちょうど箱根駅伝の復路早稲田の三浦君がスタートするのを見てから、自分も出発。しかし、今日は、寒かったです。というか、風が本当に冷たい。ただ、昨日ほどは体の重さを感じなかったので、淡々と1本。ペースは悪くなかったと思います。ただ、ランニングを再開して、初めて右アキレス腱に違和感を感じました。やっぱり、ちょっとペースを上げると厳しいのかな。今年は途中でリタイヤすることなく、マイペースを1年間続けるのが目標。入念にストレッチをやって体のケアをしてから帰宅。箱根駅伝を見たことで、ちょっと頑張りすぎました。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
1月の走行距離 16.2km(run)