りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

東武東上線

止まりました。しっかり帰りを直撃されました。永田町で乗った和光市行きの有楽町線東池袋を過ぎたところで「東武東上線が運転を見合わせているので、東上線をご利用の方は次の池袋で動くのを待ってください」というアナウンス。でも、とりあえず、有楽町線が動いているので和光市まで行こうと思い、下車を見送る。

千川の駅を過ぎたところで一度ストップ。和光市のホームに人があふれていて有楽町線が入れないという情報。小竹向原氷川台でも同じようなアナウンスがありしばらく止まる。結局、平和台で有楽町線をあきらめて下車。家に電話して、奥さんに迎えにきてもらうことに。254川越街道まで歩いて、30分くらいまってピックアップしてもらう。帰宅は23時40分過ぎ。川越街道は大渋滞。東上線は23時20分ごろ復旧したようですが、混乱は収まらないようでした。

今日に限って、いつもより頑張ってしまったのが裏目に出ました。まあ、こういう日もあります。