りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

送りバント

送りバントを評価してほしい」といわれました。こんなチャンスが巡ってきたら、カウントなんか考えないでフルスイングだろ!っという感じで話しているときです。もちろん、そういうものをまったく無視するつもりはありません。でも、見ていて楽しいプレーをしなければ、プロとして客を呼べません。試合に勝つだけでなく、「さすが」というプレーを見せるのがプロなんだと思うんですよね。記録よりも記憶に残るプレーなのかもしれません。でもさ、現実はそんな話ではなく、1回の表にいきなりノーアウト満塁のチャンスが来てって、今そういう時だと思うんだけどな。失敗したってまだまだ後は長いし・・・何だか噛み合いませんでした。こんなチャンスで打順が回ってきたら、とてもラッキーだと思うのだけど。不思議です。