りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

グラスホッパー

グラスホッパーを観てきました。原作のモチーフを活かしながら、ずいぶんと原作と違う構成。でも、話として無理が無くスッキリしているので、私はこのストーリーはいけてるなと思いました。蝉の山田涼介さんが良かった。原作読んだときも、蝉のイメージはぴったりだと思っていたけど、やっぱりそんな感じでした。鯨は・・・多分大男という前提を抜けば浅野忠信さんで良くて、主役の鈴木は、生田斗真さんで合っているんでしょうね。割とマッチしたキャスティングではないかと思いました。最近、悪女役が板についた菜々緒さんもぴったり。原作はこういうイメージじゃないのだけど、映画のキャスティングとしてはこれで良いように思いました。当たり前かもしれないけど、殺戮シーンが多くて、奥さんにはいまひとつ不評。でも、十分楽しめました。

f:id:acts_1101:20151108191454j:plain

監督 瀧本智行

脚本 青島武

原作 伊坂幸太郎

主演 生田斗真浅野忠信、山田涼介