りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

風邪・・・らしい

今日は里緒ちゃんの公式戦。3部昇格試合だったのだけど、あまりに体調が悪いので、応援を断念して、朝から医者へ。待合室で体温を測ったら37.5℃。あ~やっぱり、医者に来て正解。無理して応援になど行っていたら、大変なことになっていたかもしれない。症状を話して、まずは抗生物質、それから整腸剤と胃薬。最後に頭痛に対する頓服。朝ごはんは大して食べてなかったのだけど、すぐに服用。

おかげさまでお昼には熱も下がって、体調不良のときの独特のだるさみたいなものがなくなりました。寒気も、頭痛も一段落。ただ、おなかの痛みだけがまだ消えない。今晩もゆっくり休む・・・ということですね。

里緒ちゃんの公式戦は勝って3部昇格が決まったらしい。ただ、本日は里緒ちゃんの出番は無しだった模様。いろいろな事情があるにせよ、理不尽な感じ。