りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

一段落

予想通り、本当に予定通りに報告会が終わりました。無事・・・無事でない報告会は誰も望んでいないけど、まあ本当に手ごたえが無いくらい無事にしゃんしゃんと終わりました。帰りは社長の車に同乗。別にこれだけではないと思うけど、上機嫌な印象を受けました。

夕方から関係者を集めた説明会。そして、飲み会。いずれも、淡々と進行。でも、飲み会までやったおかげで本当に一段落した感じが強くなりました。自分の中でも、終わった感がいっそう強くなりました。こんなに区切りよく、新しい仕事に異動していくことは、少なくとも辞令をもらった段階では想像もしていなかった。そして、手ごたえも無かった。でも、疲れた。一番気持ちの整理ができていない自分のために、少し休みたいです。禁酒します。

本日まで降り続いた雨。茨城、栃木、宮城といった県域に甚大な被害を引き起こしています。氾濫した川、押し流される家。まるで東日本大震災津波を見るようでした。