りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

リスタート

長い夏休みが終わって、仕事が再開しました。夏休み中にもう少し貯金をしておきたかったのだけど、思うように進まず。ただ、生活時間帯を守ったことと、適当な間隔で仕事をやっていたせいで、今日はすんなりと仕事に入ることができました。

そんな休み明けの初日、ひとつだけショックなことがありました。電話やメールのやり取りである程度のところは想像していたのですが、実際に目の当たりにして一瞬言葉を失ってしまいました。確かに。確かに電話でこういう話をしていたと思います。それと、メールによる報告であまり芳しくない状況であることも想像していました。でも、それでもちょっと言葉を失ってしまいました。こういうときは、掛けるべき言葉も見当たらない。言えることは、気持ちをしっかり持って、一つ一つできることを・・・ということでしょうか。あまりに月並みで陳腐でした。