りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

HERO

話題のHEROを見てきました。それにしてもCXの力の入れようは凄い!先週あたりからCXはHERO一色の感じ。でも、とても面白かったです。今回の事件は交通事故。事件の背景には暴力団と海外からの覚せい剤の密輸が絡んでいそう。仮説は筋が通ったが、証拠が無い。その真相を追いかけていくと大使館の中へ。治外法権、外交官特権の中で久利生公平がどう立ち向かっていくのかというのが今回の見所ですが、最後は久利生公平の人間力なんでしょうね。ラストシーンは脚本と違っているようですが、とてもすんなりと受け入れられました。それにしても、CXのドラマは今クールも軒並み不調らしい。何が違うんでしょうかね。

f:id:acts_1101:20150719224633j:plain

監督:鈴木雅之

脚本:福田靖
主演:木村拓也北川景子