りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

台風接近そして特命事項

朝から大雨。日中は少し日差しも見られましたが、台風接近により雨と風が凄い。出勤時、外出時、帰宅時と当たってしまい、特に外出時と帰宅時はずぶぬれになってしまいました。・・・予定とはいえ、こんな日に飲みに行くんじゃなかった。

先週金曜日に言い渡された特命。火曜日の打ち合わせを経て、少し糸口がつかめたような気もしていたのだけど、やっぱりそんなに簡単ではなかった。気持ちを考えたら当たり前。理性的なロジカルな説明も必要かもしれませんが、そういう説明も聞きたくないのかも知れません。しかも・・・説得する側が、自分の言葉に確信を持てていない。そして、相手をまったく信用していない。とても不誠実だなと、そんな風に思いました。時間もないので、集中的にファクトを整理し、対応策を考えたいと思います。