りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

辞令

5年ぶりに辞令を頂きました。1週間前まではたぶんそうなるのではないかと一番思っていたポジションを拝命しました。結局、1週間前の組織・人事の発表は一部仮の部分があって、実際の着任前に別の辞令が出た・・・ということですね。

15年以上携わってきた金融から離れることになりました。ここ何年かは思うような成果が出ないで、やり続ける難しさを感じ、辛いなと思うことが多かったのですが、いざ離れることが決まるとなんともいえない寂しさを感じます。特に、これまで何年も一緒に仕事をしてきた仲間と別れることの辛さもあるし、何よりもクライアントと対峙してプレゼンをしたり、ディスカッションをしたりということがなくなるかと思うと、この会社にいる意味とかも根本的に考え直さなければならないかもしれません。

ただ、辞令をもらったときは意外に清々しい気持ちでした。もうそういう歳でもないけれど、変化はチャンス。この変化をプラスにしていきたいと思います。あくまでも、気持ちは前向きに。