りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

青の洞窟

夜になって中目黒まで足を延ばし、目黒川一帯に装飾された青の洞窟を見てきました。前々から奥さんが見たがっていたもので、期間が明日までと迫ったため、たぶん今日は混むんだろうなと思いながら行ってみました。そして、予想通り。まるで初詣のような人ごみ。目黒川沿いの青い装飾。確かにきれいでした。でも、青の洞窟というのが正しいのか?ちょっとイメージが違ったような気がします。でも、奥さんも喜んでいたようなので良かったです。


超混んでいる中目黒駅に帰る気が起こらなかったので、タクシーで渋谷へ。少しブラブラしたのだけど、適当なお店が見つけられなくて、結局、沖縄料理(といっても石垣のステーキ、ハンバーグのお店)に行って、石垣ハンバーグを食べて帰りました。今まで味わったことのない柔らかい食感でした。


写真は海ぶどうと島豆腐のサラダ、それと石垣ハンバーグです。美味しかった。