りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

50代にしておきたい17のこと

本田健さんの「50代にしておきたい17のこと」を読みました。当たり前なのだけど、50代になれば若いうちとは違うので、何でもチャレンジという訳には行かないのだけど、でも何も出来ないという訳でもない。やりたいと思うこと、自分の好きなことをきちんと整理して、そのことに集中して頑張るということですね。そのためには嫌いなことは断ることも必要ということでしょうか。自分に残された時間をしっかり意識して、有意義に使うということともいえるかもしれません。あまり意識したこと無かったのですが、「先立つ後悔リスト」つまり、「死ぬまでにやりたいことリスト」はしっかり作っておこうと思いました。

50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

[DATA]
今月の読書 2冊
1月からの読書 62冊