りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

神楽坂

金曜日から頭の痛い課題が継続。家にいても気が滅入るので、奥さんと神楽坂へ。昼食は別亭鳥茶屋の「親子御膳」を食べました。本当は先日めざましテレビでやっていた「蕎楽亭」に行ってみるつもりだったのだけど、蕎楽亭は日曜日が定休日でした。しっかり場所をチェックして次回のお楽しみに。大好きな「kemuri」のすぐそばでした。その後、早稲田通りで鳥茶屋の看板を見つけ、別亭の親子御膳の写真が気に入ったので、予定を変更して別亭鳥茶屋へ。奥さんは慎平君から以前聞いていたらしく、結構有名なランチでボリュームがあるらしいことを話していました。確かに!でも、とてもおいしく頂きました。その後神楽坂界隈をぐるぐるとまわって、神楽坂茶寮も寄ってみたかったのだけど、いつものように大混雑。もう少し足を延ばして、赤城神社の中にある赤城カフェへ。お腹はすいていなかったのだけど、何となく和のスイーツがいただきたくて「抹茶クリームあんみつ」を頂く。予想以上においしかったです。


今日は1週間ぶりの実家です。