りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

Lucy

創立記念日で会社は休み。というわけで、朝から映画を見てしまいました。Lucy。
先日、情報番組で主演のスカーレット・ヨハンソンの特集をやっていたのだけど、それを見て、ちょっとマイブームになってしまいました。最もセクシーな女優というけれど、かっこいいですね。
で、Lucy。この名前は人類最初の女性から来ているんですね。人間の脳の能力を100%使うっていうテーマも面白かったけど、映画自体はアクション映画かな。脳を100%使うということの意味はもう少し工夫が欲しかったように思いました。結局・・・脳を100%使って何になったのかっていうところが、腑に落ちなかったかな。スカーレット・ヨハンソン。確かにかっこよかったですが、もう少し別の演技を観たいと思ってしまいました。


夕方、里緒ちゃんと待ち合わせて里緒ちゃんのメガネを作る。はやりのJ!NS。検眼30分。二人で夕ご飯を食べている間にできてしまいました。帰りに吉田山田の路上ライブ。盛り上がっていました。