りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 140824

今日は甥の福太郎君の奥さんのお披露目を兼ねて昼食会。昨年結婚し、5月には子供も生まれたのだけど、結婚式もなかったし、連絡がメールできただけ。いつか、きちんと挨拶をということで、今日がその日。ちょっと遅いよな。
そんなこともあって、今日は朝から1本だけ走り、食事会へ参加。家内のお姉さんの息子さんなので、家内の親族が集まる形でしたが、まあ、話は特にないですね。何が用事があるのか、1時間ちょっとのせわしない食事会があって、あっという間にいなくなってしまいました。結婚のお祝いとか、赤ちゃんの出産祝いとか、それなりにまとめてお渡ししましたがが、何なんだろう・・・というのが正直な気持ちですかね。
朝のランニングはそろそろ厳しさが和らいできました。あまり膝の調子が良くないこともあって、無理しないペース。アスリート風の人はもちろん、なんでもなさそうなランナーにも抜かれてしまうことが多いのだけど、走っていると、少なくとも歩いている人よりは早くて、抜いていったランナーたちが途中で歩いていたりすると、結構その人たちより前を走ったりする。今日は途中で2名のランナーに抜かれましたが、土手を走っている間にいつの間にか彼らは歩いていて、結果自分の定めているゴールには自分の方が早くつくことになりました。だからどうということはありません。レースしていた訳でもないですから。でも、走ろうと家を出た時点で、何かに踏み出し、ゆっくりとでもマイペースで走っていれば、歩いている人よりは早く、そして何よりも走り続けていると自分を抜いていったランナーたちを追い抜くこともある。何だか、始めることと継続することの大切さみたいなことを考えさせられてしまいました。特に短距離の瞬発力が無い自分にとっては、カッコ悪くてもマイペースで続けることが自分らしいかなと、そんなことを思ったランニングでした。
[DATA]
本日の走行距離 5.4km(run)
8月の走行距離 16.2km(run)
1月からの走行距離 318.6km(run)

今週のブログがやけに短いことには意味があります。火曜日にとても納得できない相談をされて、以来ずっと考えるところがあったからです。火曜日は一睡もすることができませんでした。感情的にならないように、冷静に考えたつもりですが、結論は変わりません。ある人を全く信頼することができなくなりました。