りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ブラジルの歴史的大敗

朝、いつものように「めざましテレビ」を見ていたら、ブラジルが前半で0-5とドイツに圧倒されているというニュース。そうか!今日はドイツ−ブラジル戦だと思って、焦ってテレビのチャンネルを合わせたときには0-6になっていました。一体ブラジルに何が起こっているのだろうか?まるで壊れたときの浦和を見ているようです。
今日のブラジルはエースネイマールが不在。キャプテンのチアゴ・シウバも累積警告で欠場。う〜ん、守備の崩壊という点から考えるとシウバの欠場が痛かったのか。
試合前、ドイツ優勢とは思っていましたが、ここまでとは。いや、ワールドカップの準決勝じゃないですよ。しかもブラジルの地元で。ブラジルをそんなに応援していたわけではないですが、ある意味日本代表が負けたことよりもこの大敗はショックです。ルイス・フェリペ・スコラリ監督でもこういうことがあるんですね。