りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニス

朝から雨。時折激しく振って、今日はテニスを諦めていたのだけど、昼過ぎに雨が一度止んで、また一時的に強く振ったけど3時過ぎに晴れ間が見えてきました。朝から何度も空を見上げて、小学生の運動会みたいだなとか思っていましたが、16時半からのテニスはばっちりできました。少し湿ったオムニコート。ボールがちょっと早くなると何度もいわれましたが、どうしても体が上手く反応してくれない。フォアもバックも思っているよりも少し打点がずれていることをずっと修正できませんでした。フォアは力づくで持っていけるのだけど、バックはどうしても振り遅れた感じで、ボールがイメージとは違った方向に飛んでいく。まあ、まだまだっていうことでしょうか。
夜は里緒ちゃんはバイト、慎平君はいつものようにサークル。奥さんは用事で仕事の後に実家に行っていて、夕方から一人で留守番というかたちになりました。親父さんがショートステイに行ってくれて、1週間の休暇をもらった感じでしたが、最終日は意外に留守番になってしまいました。でも、少し部屋の片づけができて、少し本も読めて、わりと贅沢な時間を過ごすことができました。