りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

実印

賃貸マンションの契約更新で実印が必要になった。使ったのはいつだったか?いつもおいてある場所に置いていない。母の相続のときに使った。あの時実家にもっていって・・・甥の就職の時の保証人になるときも使った。いずれにしても、2年以上まえか。とにかく見つからない。家の中を探して、実家も散々探して、念のために会社の自分の席の周りもチェック。最悪、実印を作り直して印鑑登録するか・・・と思って、念のためもう一度家に戻り、家の中を探す。何度も見た机の引き出しの中の書類の中に埋もれてありました。いや、本当にホッとしました。昨日は実家を夜中の2時過ぎまで何度も何度も探して、本当に失くしたと思ったのだけど、ありました。いつもの場所は印鑑証明のカードと同じ場所なので、わざわざ分けて机の引き出しに入れていたみたいです。しかし、書類の間に挟まっていると、本当にわからなかったです。奥さんも何度もその引き出しは見たといっていたので、見つかったのは本当にラッキーでした。
もうすぐ5月が終わります。どん底の2月から、3月、4月、5月と少しずつ運気は戻ってきているような気がしていますが、まだ何だかしっくりこない。でも、何となくなんですが、6月になったら回復しそうな、そんな予感がします。ずっと、6月って思っていました。
今日は何日ぶりかな、i-podのスイッチが入りました。何だかとてもさだまさしが聴きたくなって、さだまさしを何度も聴いてしまいました。お気に入りは「道化師のソネット」と「天まで届け」です。