りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

名古屋

今日は名古屋に出張してきました。いつものクライアントさんですが、今日は営業モード。親派である取締役の元営業部長は随分押してくれましたが、新任の営業部長さんは中身に全く興味がない。少し時間がかかりそうです。まだ、熟度が高まっていないんでしょうね。いずれ、必要性があれば、再度要請があるような気がしました。でも、申し訳ないけど、あの担当者だと時間の無駄になりかねない。そこは、重要ならちゃんとした人をアサインしないと。
帰りにきしめんを食べてきました。久しぶりのきしめんですが、いつも通り美味しかったです。でも、傘を忘れてきてしまいました。新幹線に乗ったとき気が付いたけど、時すでに遅し。最近購入したばかりの傘なのでかなりショックです。
帰りの新幹線の中で、もう一度昨日のダイヤモンドの記事を読んでみました。状況はよく判るし、地銀の再編が必至なのもわかりますが、どの辺が適正なのか。また単に合併すればよいのかというところに、やっぱり答えがないような気がしました。あと、金融商品を扱うにはある程度の規模は必要としても、本当に総合商社のようにフルラインナップでサービスを展開する必要があるんだろうかっていうところも気になりました。まあ、その辺がこれからトライすべきポイントなんだろうなと。この問題意識は3か月前と何ら変わりませんが、もう少し真剣に考えたいと思いました。