りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

テニスとローファー

今日は朝から自宅に。いつもの土曜日は実家で家事を済ませ、買い物をして昼食を親父さんと一緒にしてから自宅に帰るので、自宅に戻るのは3時過ぎ。ちょっと休憩していると4時半からのテニスはちょうどよい時間なのだけど、朝から家にいるとそんなにやることもなく、でもアキレス腱が気になって走ったりもせず、家でゴロゴロと半日過ごしてしまいました。
さて、夕方4時半からのテニス。再開してからほぼ1か月となりました。最初は、ボールがラケットにうまく当たらなくて、からだもうまく動けなくて、ストレスが溜まる状況でしたが、今日はまず「楽しい!」。まだまだ自分の中のイメージと完全一致しているわけではないのだけど、ストロークが安定してきてミスがだいぶ減りました。試合勘も少しずつ戻ってきているような気がします。なので、楽しい。まだまだ90分で十分だけど、今日はもっとやりたいという気持ちになりました。
家に帰って、シャワーを浴びた後、奥さんとAEONへ。今日は里緒ちゃんは合宿で不在。慎平君もサークルの飲み会で帰りは遅いという話だったので、AEONで買い物した後、ご飯を食べて帰ろうということにしました。買い物のお目当てはクールビズ用の洋服と靴。特に今年は久しぶりにチノパンとローファーというかっこをしたくて、ローファーを探しました。学生時代は本当にRegalのローファーばかり履いていて、コインローファー、タッセルローファー、ビーフロールローファーと色違いを含めて4足くらいもっていたけど、社会人になってからはローファーって履くことなくて、本当に久しぶりです。で、ALDILAというブランドのビーフロールローファー。いいです。とても気に入りました。ちょっとだけ予算をオーバーしましたが、気に入ってしまいました。というわけで、今日は洋服はなし。大好きな大戸屋で夕ご飯を食べて帰ってきました。しかし、何でこんなに大戸屋のご飯は美味しいんだろう。それと、とても体に優しい気がします。