りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

晴れ、テニス

今日も午前中にテニス。大分調子が戻ってきました。ただ、今日はオムニのコートに足を引っかけてしまいました。クレーコートのように靴がずずっと行く予定だったのに、思った以上にグリップして挫いてしまいました。1球目です。本当に1球目。で、今日は90分間ずっとアキレス腱が気になって思い切り走れませんでした。そして、終わってからは歩くのも痛くなってしまいました。でも、天気の中でテニスをやるのは楽しい。
フォアは大分ストロークが安定してきました。今日のコーチの話だとインパクトの瞬間に少し体の軸がずれているということ。もう少しインパクトの瞬間を見る程度の余裕があれば、ショットはさらに安定するとのアドバイス。バックは少し上下動が大きいとの指摘。もう少し低いところで我慢した方が・・・で、試合。どうも最後の詰めが甘くて勝てないです。いいところまで行くんだけど、我慢できないで仕掛けてしまってミス。仕掛けないで我慢すればもう少しポイントになるような・・・でも楽しいです。クラブの人とも大分親しくなったし、予定通りといえば予定通り。
午後から菩提寺の護持会。先週に引き続き今日もお寺です。先週の護持会総会の資料と今年の会費の請求書を檀家に送る準備。まあ、しょうがないかな。