りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

幻の翼

百舌シリーズ第2弾、逢坂剛さんの「幻の翼」を読みました。読んでいて、ちょっとハラハラドキドキしました。警察官の話では有りますが、警察小説というより解説の北方謙三さんがいっているようにハードボイルド小説になるのかな。ドラマのキャラクターのイメージが強いので、原作を読んでもそのイメージで読んでしまいます。良く考えられた構成で、ストーリーとしてはおもしろいのですが、今回は百舌の位置づけがよく判らなかったです。ちょっと読み込みかたが足りなかったのかな。

[DATA]
今月の読書 3冊
1月からの読書 26冊

今日の打ち合わせは、また折れそうになりました。結局のところ、何かを変えようという気持ちはないわけですね。今の枠組みの中で・・・っていわれても、出来ないものはできない。出きることを探せといわれると、単なる作文になりそうで、かなりモチベーションが下がりました。