りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ラクロスとイオンモール幕張新都心

朝から里緒ちゃんのラクロスの応援。今日は葛西臨海公園のそばにある球技場。新2年生のチームによる新人戦。いくつかの学校の混成チームで、今日はチームを組んだICUのユニホームで出場。背番号は4、キャプテンでした。4番というとどうしても闘莉王なんですよね。キャプテンらしい。ポジションはミディという、サッカーで言えばMFですが、動きを見ていると中盤の底、ボランチという感じでした。頑張っていたけど、今日は敗戦。惜しいシュートもありましたが、所詮惜しいシュートで、決定力がちょっと足りなかったです。課題ですね。


試合が終わって、奥さんと幕張まで足を伸ばし、話題のイオンモール幕張新都心に行ってきました。ざっとグランドモールを見た感じ、浦和美園のイオンと変わらないなと思っていたら、奥さんが「越谷レイクサイドみたい」との感想。イオンはどこもぱっと見の印象はあまり変わらないということかな。噂のアクティブモールやファミリーモールまで行っていないので、その良さを半分くらいしか味合わなかったといえばそれまでですが、大変な人ごみで本当に参りました。ラクロス観戦でつかれていたこともあり、ざーっと一通り義理のように見て歩き、すぐに帰ってきてしまいました。海浜幕張の駅から遠いのも、ちょっとでした。
今日はつかれました。